株式会社セイコーのBlog

株式会社セイコーの最新情報を見ることができます♪  http://bmseiko.jp/

標語で金賞!🥇

元請け会社様の安全衛生大会で、当社清掃クルーの中村さんの標語が金賞受賞となりました! おめでとうございますパチパチパチ 「気配り、ねぎらい、笑い声 ストレスフリーで健康職場」 という、中村さんの人柄溢れる作品です。 全ての職場がこの標語の様にな…

2022年度の安全衛生大会を開催しました

今年度もコロナ禍でしたが10月24日に開催となりました。 ソーシャルディスタンスをするため尾張一宮駅前ビルの大会議室で少人数制とし、開会前の消毒や検温の徹底は例年どおり行いました。 今年度の大会のテーマは「慣れと横着」です。 社長挨拶風景 事…

💮受賞者の皆様おめでとうございます💮

今年度も各所で受賞されました。 新型コロナウイルスも減少傾向にある中で、対面での表彰式となりました。 受賞者の、東さん、今井さん、小林さん、畠中さん、誠におめでとうございました ○一般社団法人愛知ビルメンテナンス協会 永年勤続優良従業員愛知県知…

標語入賞おめでとうございます

一般社団法人 愛知ビルメンテナンス協会 2021年度 労働安全衛生作品の標語の部で、トヨタ車体吉原工場勤務の「谷口たかこ さん」の作品が優秀賞となりました 誠におめでとうございます <入賞作品> 「コロナ禍で マスクをつけてのあいさつも にっこり笑…

エアコンの風よけアイテム♪ エアーサークル を Yahoo!ショッピングで販売開始しました!

エアコンの風よけアイテム ‘’エアーサークル‘’ は、これまで Amazon や 楽天市場 で ネット販売 していましたが、 本日 Yahoo!ショッピング でもご購入いただけるようになりました。 斬新なフォルムと最新の機能を兼ね備えた、未来型の風除け機器です。 天井…

優良従業員の方々が表彰されました!

今年も当社の優良従業員の方々が、様々な団体から表彰されました。 コロナ禍のため表彰式は残念ながら開催できませんでした。 気持ちだけでありますが、花束とクラッカーでお祝いします♪ 本物の表彰状はちゃんと手渡しさせていただきました。 誠におめでとう…

2021年度 新発進!

2021年度の全体会議を4月26日に開催しました。 場所は創業の地である一宮市のiビル(駅ビル)です。 広々とした大会議室を借りて、ソーシャルディスタンスを保って開催しました。 会議室の入り口にはタブレット型サーマルカメラ(非接触式体温測定装…

労働安全衛生作品 標語の部で入賞!

先月開催された一社)愛知ビルメンテナンス協会主催の労働安全衛生大会で、弊社従業員の加藤幸男さんの標語が優秀賞で入賞しました。 加藤さんおめでとうございます! 残念ながら表彰式の当日は加藤さんの都合が悪く、代理者が表彰式に出席して表彰をうけま…

最近の打合せ

リモート会議も段々慣れてきて、支店や他社との情報交換も今やPC上が主になっています。 コロナ禍が終わっても活用できる仕組みなので良いと思いますが、面談しながらの雑談の中に発見できることもあると思うので、また以前の様な生活になることを願うばかり…

2020年度の安全衛生大会を開催!

今年度は新型コロナウイルスの流行により開催するかどうか悩みましたが、新型コロナウイルスの終息の見通しが無い中、全国各地では毎日の様に労働災害が発生している現状を鑑みて、消毒・検温・換気・少人数制・アクリル衝立の設置などの感染防止対策を施し…

愛知県の警備業功労団体の部で表彰されました

弊社が愛知県警察本部長・一社)愛知県警備業協会会長連名表彰を受賞しました。 また、警備員の河合博さんが一社)愛知県警備業協会会長表彰の優良警備員の部で受賞しました。 おめでとうございます これからも皆様方の安全・安心のために貢献できるよう頑張…

予防消毒の業務を受託開始しました!

メディアでも新型コロナウイルスの報道が頻繁にされる中、私共のビルメンテナンス業界でも室内消毒の問合せがあります。 特に弊社は清掃・衛生管理を中心としておりますので、皆様方のお役に立てる様に積極的に消毒の受注をすることにしました。 新型コロナ…

一社)愛知ビルメンテナンス協会 永年勤続優良従業員 知事表彰 受賞!

当社従業員の松村晴夫さんが、永年勤続優良従業員 知事表彰を受賞されました。 おめでとうございます🎊 新型コロナウイルスの影響により表彰式は中止となりましたが、本社の事務所内で発表して祝福しました👏👏👏 本社で社長と記念に📸✨

エアコンの風でお悩みの方にオススメ!

エアコンの冷房や暖房の風が直接あたって不快な状態になっていませんか? 板状の風よけとプロペラ状の風よけの良い所を組み合わせたハイブリットな新商品です。 円盤型のスタイリッシュなデザインも良く、取り付けは工事も不要で簡単です。 Amazonや楽天市場…

一社)愛知県ビルメンテナンス協会 一斉清掃に参加

毎年開催の一斉清掃に昨年11月に参加しました。 栄周辺エリアの巡回清掃をしましたが、思ったより落ちているゴミが少なく驚きました。 でも、街路樹近くの植栽の茂みの中や自動販売機の横など、人目につきにくい所には空き缶や吸い殻が幾つか捨 てられてい…

スキルアップ研修を開催!

昨年10月に営業担当者、11月に責任者を対象として研修を行いました。 コンサルタント会社の先生をお招きして、多角的視点で考えるミニゲームやディスカッション、コミュニケーションのロールプレイングなど、スキルアップの一助となる研修となりました。…

2019年度 安全衛生大会を開催!

2019年9月17日にウインクあいちで安全衛生大会を開催しました。 コーヒー☕やケーキを楽しみながら交流会をしたり、パネルディスカッションやグループディスカッションをしたりと、活発な意見交換ができた大会となりました。 安全衛生標語 社長賞 委員…

永年勤続表彰式を今年も開催!

毎年実施している永年勤続表彰式を今年も開催しました。 なんと50年表彰を受賞された従業員の方もみえました。 長く会社に貢献していただいている皆様に感謝! 表彰式謝辞 懇親会風景 2019年度永年勤続表彰

お食事しながらコミュニケーション♪

昨年の話ですが…。 職場内や他の職場とのコミュニケーションを深めていただきたいと思い、従業員の方々の食事会を開催しました。 全ての従業員が一同に集まることができないため、5つのエリアに分かれて昨年の10月に開催しました。 写真はその内の1エリ…

永年勤続表彰の開催をしました

2015年永年勤続表彰風景 長きに渡り会社に貢献した方々への感謝の気持ちを込めて、7月4日(土)に毎年恒例の永年勤続表彰の開催をしました。 社員の方から素晴らしい謝辞もいただき、会社としても社員の方々が今後もより一層仕事に誇りとやりがいを持…

2015年度安全衛生大会を開催しました!

2015年度安全衛生大会風景 本社のすぐ近くにあるウインクあいちにて、6月29日(月)に安全衛生大会を開催しました。 社員の方々はもちろんのこと協力会社の方々もご出席いただいて、自作の映像を観ながら実施したKYMのディスカッションでは、活発…

研究集会で発表しました!

毎年名古屋市教育センターの講堂で開催されている「愛知県建築物環境衛生管理研究集会」で、今年は当社の発表をさせていただく機会がありました。 発表(写真)しているのは高橋です。 テーマは ”作業品質インスペクションを活用し、顧客満足向上へつなげた…

おう吐物(血液)処理キットの使用実演会開催

もうすぐやってくるノロウイルスの季節。 清掃員の皆様に安心・安全に対応してもらうために、社内で作成したオリジナルのおう吐物(血液)処理用セットを配付。全ての工程に写真をつけた見やすい手順書も同封♪ まずは営業担当者がちゃんと手順を把握しなくて…

創業60周年記念祝賀会の開催!

お陰様で2014年7月7日をもちまして創業より60周年を迎えることができました。 これまで支えて下さいました社員の皆様、ご協力していただいた会社の皆様、そして当社をご愛顧いただきましたお客様、心より感謝申し上げます。 その感謝の気持ちを込めて、7…

安全衛生大会を開催しました!

2014年6月19日に当社研修所で安全衛生大会を開催しました。 協力会社の方々にもご参加いただき、事故事例に基づいた勉強会やディスカッションを行いました。 プロジェクターを用いて、協力会社の方には送風機に指を挟んだ事故の改善事例をご発表いた…

祝♪ ベストインスペクター賞 大賞!

少し前の記事ですが… 2013年10月30日で4回目となるベスト・インスペクター賞の大賞を、なんと!当社の高橋さんが受賞しました。 おめでとうございます! インスペクター(建築物清掃管理評価資格者)とは、建物の清掃品質がどの様な状態なのか、ど…

(株)セイコーのブログを開設しました♪

創業60年の年月を経て初ブログ! 写真は本社入口に入った時にすぐに目に付く、当社オリジナルのロゴマーク『クリーンスマイル』です♪ お掃除、設備点検、警備、衛生管理、内装工事など、ビルが立った後のことは何でもお任せ! これからも末長く宜しくお願…